2005年12月15日

ソーキと野菜の香酢煮

ソーキは豚のスペアリブです。
これを、豆腐や大根などの野菜と一緒に、
香酢=中国黒酢で柔らかく煮ました。

s-s01087.jpg

沖縄の料理、煮つけの香酢風味版です。
香酢はソーキを柔らかくするとともに、
長い時間煮ているため、酸味がとんでコクをだしてくれます。
アミノ酸豊富な中国黒酢、いつもキッチンで大活躍しています。
posted by yasu at 17:10| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | Menu〜アジア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜、おいしそう!
香醋をこのように使うのですね。
食してみたい。。。
ところで月曜日が定休日なのですね。
あぶない。。。
26日にお友達とうかがおうかと思ってた。。。(^_^;)
Posted by まほろ at 2005年12月17日 01:03
まほろさん>
毎週月曜日は休ませていただいています。
どうも申しわけありません。

香酢は火を入れてもそのままでも、いろいろ使える万能調味料です。
とても旨みが強いですね。お試しください。
Posted by ゆるゆる。 at 2005年12月17日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10694845
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

隠れ家「Cafe N\'s Garden」(エヌズ・ガーデン)
Excerpt: すごく素敵な庭で、時間を忘れ、スローに過ごせる隠れ家的 カフェ「エヌズ・ガーデン」というお店の紹介です。 店内から、素敵なお庭を眺めながら最高のひとときが。。。 外が暗くなると。..
Weblog: Deep★沖縄
Tracked: 2005-12-16 01:04

黒酢こだわりギフト
Excerpt: こだわりギフト 【ドレッシング3本セット】価格:¥2,250発送時期:即時【商品詳細】【セット内容】■黒酢たまねぎドレッシング・・・黒酢とたまねぎをブレンドしたドレッシングです。■黒酢黒豆黒ごまドレッ..
Weblog: 黒酢ダイエットをはじめよう!
Tracked: 2006-04-23 19:23
ゴイクンレシピ

×

